So-net無料ブログ作成
検索選択
前の12件 | -

個展をする事になりました。 [写真展のお知らせ]

ブログの方は更新もせず放置状態ではありますが、11月に広島で個展をする事になりました。
鬼が笑いそうなくらいまだまだ先の話ですが、なんだかんだバタバタと準備を進めております。


160731-1.jpg




肥やしになった町 いまから33年前、再開発以前の段原。

2016.11.12(土)〜17(木)
11:00〜20:00(最終日は15:00まで)

ギャラリー交差611
広島市中区橋本町6-11 縄手ビル2F
082-222-2504


あの日、比治山の陰となり焼失を免れた段原。戦後は広島復興の重要な役割を担うも、その古き町の形態ゆえ徐々に時代から取り残されていった。幼少から20代半ばまでの多感な時を段原で過ごした作者。時が止まっていた町の日々日常が変わり始めたとき、何か残せるものはないかとカメラを取る。その後、生活の礎を移した後も広島、段原に関わりを続ける。カメラを通じ感じた町、人、そして自分。その作品たちは見る者に多くを語りかけてくるであろう。




nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

FUJIFILM X70 バルナックスタイル [X70*]

カメラは見た目で選ぶもの、、

160603-31.jpg






とあるブログで見つけたFUJIFILM X70の外観写真。
スリットフードと外付けビューファインダーを身にまとったその姿にやられてしまいました。

ファインダーレスカメラは金輪際買わないと決めていた私ではありますが、
あまりにもカッコいいその姿ゆえ、翌日にはポチっとしてしまいました。(汗)

続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

気になっていた場所 [X70*]

X70ファーストショット

160602-1.jpg
FUJIFILM X70 CLASSIC CHROME






以前からちょっと気になっていた場所。
夕刻になると光り出すコンテナ、、

せっかくなら新しいカメラで収めたいと、昨日届いたX70でパシャり♬



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

単焦点派 [XF18mmF2*]

今日も隣町の亀崎から

160531-1.jpg
FUJIFILM X-Pro2 XF18mmF2 CLASSIC CHROME






ズームより単焦点レンズの方が断然楽しい。
その理由はいろいろあるのだけど、最大の理由はズーミングの手間が省けること。(←これ、とても重要♬)



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

クラシッククロームにハマる [X-Pro2*]

FUJIのフィルムシュミレーションは楽し♬

160530-1.jpg
FUJIFILM X-Pro2 XF18mmF2 ISO200/F8.0/CLASSIC CHROME






隣町の半田市亀崎、何度も訪れている町ですが毎回なにかしらの発見があって楽しい場所です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

咲きかけの紫陽花 [XF18mmF2*]

久々のブログ更新

160529-1.jpg
FUJIFILM X-Pro2 XF18mmF2 ISO200/F8.0/Lr6






今日は隣町まで撮影散歩に出かけてきました。
同行させた機材はX-Pro2にXF18mmF2。(フルサイズ換算28mm相当)

実はとあるカメラをネットショップでポチってしまったのですが、そのカメラがこの週末に間に合わず、
似たようなスペックのカメラとレンズを組み合わせてイメージトレーニングです。(笑)

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

ついつい撮ってしまうものシリーズ [G X VARIO35-100mmF2.8]

ロープの結び目編

160508-1.jpg
OLYMPUS E-M5 II G X VARIO35-100mmF2.8 ISO200/F2.8/Lr6






コーンもそうですが、ロープの結び目を見るとついつい撮ってしまいます。(汗)


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

写真展「それぞれのキモチ」無事終了 [写真展のお知らせ]

広島で開催した三人展「それぞれのキモチ」無事終了いたしました。
私は「コーン」を、後輩Oは「カーブミラー」を、そしてY女史は「電柱」をそれぞれ追いかけました。
それでは私が出展した「コーンのキモチ」をこちらで紹介いたします。




「コーンのキモチ」

もしコーンに感情があったなら
どんなキモチで立ち続けているのだろう?



160509-11.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

コーンのキモチ [Touit 1.8/32*]

写真展用の写真はすでにセレクト済みですが、、

160413-1.jpg

FUJIFILM X-Pro2 ZEISS Touit 1.8/32 ISO200/F5.6/ACROS





コーンを見つけると撮らずにはいられません。(笑)


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

写真展「それぞれのキモチ」告知その2 [写真展のお知らせ]

張り切ってプリント中

160410-3.jpg






  物語

   愛知に一人の男がいる。
  その男、コーンを見たら撮らずにはいられない。
  コーンにヒトの姿を感じ、ポートレイトのように彼らを撮る。

   広島に一人の男がいる。
  その男、カーブミラーを見たら撮らずにはいられない。
  カーブミラーにヒトの姿を感じ、彼らの佇む風景を撮る。

   そんな二人が一人の女と知り合う。
  女は思う、気がつけば電柱はいつもワタシの側にいる。
  自分を、自分の思いを投影する。
  「ワタシハココニイル。」

  そんな三人の、それぞれのキモチ。

続きを読む


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

菜の花香る [X-Pro2*]

少々時期は過ぎた感じは否めませんが、、

160410-1.jpg
FUJIFILM X-Pro2 XF23mmF1.4R ISO200/F5.6/ACROS+R






続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

写真展「それぞれのキモチ」 [写真展のお知らせ]

今月広島で三人展をします。

160407-1.jpg





日頃街中でよく見かけるコーン、カーブミラー、そして電柱を、
三者三様の捉え方でそれぞれのキモチを表現してみました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の12件 | -